読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱点保険+ボディパージ

f:id:flyingbc:20170114215145p:image

 

テッカグヤ@弱点保険

性格:意地っ張り

努力値:84-252-4-0-12-156

実数値:183-168-124-114-123-101

ボディパージ/ヘビーボンバー/地震/大文字

 

見て分かる通りACSを上げて全抜きを図っていく型。ボディパージ使うと体重落ちるけどテッカグヤの場合そんなにヘビボンの威力が変わらないらしい。

テッカグヤの弱点が炎・電気と少なく、さらにこれらは高火力であるためまともに食らったら死ぬことが多い。そのためキュウコンみたいな壁張りと組ませるんだけどなんか上手くいかない。

Sは+2で最速コケコを抜けるようにしてあるけどスカーフコケコとかいう意味の分からないポケモンに吹っ飛ばされるのはひで。というかここをSラインにすると大体のスカーフ持ちに抜かれる。かといって陽気にすると火力が絶望的に低くなるから悩ましい。

技はボディパージ、ヘビボンまでは良いとして残り2つは選択の余地がありそう。ただアクロバットは弱保が発動しない関係上威力55になるリスクがつきまとうためオススメしない。

 

なんかマイナスなことばっか言ってるけどこの型が何もかも中途半端で弱いことが全ての原因である。テッカグヤは素直に耐久振ってサイクルしてろって思った。まあひょっとしたら上手く使える人が出てくるんじゃないですかね(適当)